人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pokapoka おうちcafe

今日はよい天気の日曜日です。
久しぶりにプレート料理を作ってみました♪

pokapoka おうちcafe_f0145059_12582934.jpg


料理って目で楽しむことも大切だと実感しました。
忙しかったり、余裕がないとあるものを食べるという感じで目で食べてはいませんでした。
目の満足感も必要です。。

あまり、上手にはできなかったけれど、自己満おうちcafe完成です。
トマトをきれいに並べて、オムレツにひと手間加えて、ご飯をヘルシー玄米にしてみる。。
楽しくなってきます(^-^)

節約にもなりますしね☆★
女子は何故、cafeが好きなのでしょう??

私はcafeという空間に家とは違う特別感を感じるから好きです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



最近、体内改善し始めています。
ずっと冷え症で手の先や足の先が冷たくてもそのまま気にせずにいたのですが、やはり、改善しなきゃいけないことに気付かされ・・・

一日の食事に必ず、おみそ汁など温かいものをとって、体を温める。
脚を冷やさないようにあったか小物を使う。
週の半分以上は有酸素運動(ウォーキング)をする。

この三点をはじめてから数週間経ちますが、最近寒くないせいもあってか、体が常にぽかぽかなのです!人生でこんなに体が暖まっているのは初めてかも(笑)


これから冬にかけてもっと改善して健康lifeを確立させたいです。
ただただ、最近はストレスに悩まされています。。。
生きていくにはストレスと向き合っていかなければならないようです。。
うまく向き合うためにも解消法を持つことですよね。
私は歩くことや走ることに+して、音楽を聴くことですっきり出来るので取り入れています。


no music no life
no working no life... 

でもやはり、自分を支えてくれる人に話を聞いてもらうのが一番ききますね。
日曜日はゆっくりできるけれど、夕方から憂鬱になってくる私にとって切ない曜日です。
また月曜日もがんばります。
by tennen-life | 2009-09-27 13:16 | cafe
<< 一区切り終えて… 感謝感激★ >>