<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっとほっと一息

引越しをしてもう2週間たちました。
初めての引越しで戸惑いつつも何とか落ち着きました。
引越しを終えて改めて感じたことは私、引越しをなめてました(^^;)
これ程までに体力や精神力を使うものなのですね。

引越し初日から最近までは頭の中は郡山のことばかり。
帰る家などないのに帰りたいなんてずっと考えていました。
見慣れた景色がないのは寂しい物です。

昨日は久々に郡山に行ってきました!
引っ越した家のお掃除兼ね職安の最後の雇用保険認定の為です。

久しぶりに町並みを見れて嬉しかったし懐かしく思いました。
無事に認定も終わりました。
気になる求人があって相談したのですが、年齢的にだめでした…

今は就職のことで頭がいっぱいです。
早く就職したいのに中々内定も頂けないし、行きたい会社も滅多に
現れません。
よく、選んだら就職できないということを聞きますが、その通りです。
とにかく早く就職します!!
気持ちだけでも前向きに!!!


話は変わって、せっかく郡山に着たのでスタバに行ってきました。
早い時間だったのでお客さんは4人しかいませんでした。

スタバの雰囲気に癒されつつ、お昼ご飯にシナモンロールを買って
帰宅しました。
初めて食べたのですが見た目より甘さ控えめで良い香りです。
ふわふわして美味しかったです。
1個260円と高めですが、満腹感あります。

私は前から食べてみたかったのですが、どうもこのシナモンロール、
カロリーが1個、何と牛丼1杯分に相当するという噂を聞いてしまって
1歩踏み出せずにいました(笑)

でも今回、お掃除で相当汗をかいたし、まぁよしとします…^^
こういうのがだめだんですけどねぇ~

f0145059_18422131.jpg


帰りはくたくたの上、車によって大変でしたが、シャワーを浴びて布団に
飛び込んで熟睡しました。

今度は30日に家の引渡しにまた郡山に行きます。
20年間生まれて育った家。
寂しい気持ちでいっぱいですが、ありがとうという気持ちを込めて
お別れです。
[PR]
by tennen-life | 2007-07-27 18:44 | cafe

あせ汗


気づけば7月ももう4日が過ぎました。
早いものですね。

実はブログを何日か放置していたのには理由があります…

気になっていた求人が住む所の関係でだめになってしまいました(^^;)
この医院がある地区に開いている物件が無いんです。
諦めるしかありません。

そして、引越しも迫って来ました。
大好きな郡山。
生まれてこの方20年間ここで育ちました。
住みやすいし、便利だし、綺麗だし
大好きなお店もいっぱいありました。

でも!必ずやこの地に帰ってきますとも。



話は変わってブログのこと。
天然生活をしていますといってそのことについて全然記事が触れていません(^^;)
私は本格的にマクロビをしているとかと言う訳ではありません。
頻繁にではないのですが、大好きなカフェなどで、白砂糖が口に入ってしまうことも
あるし、好ましくない食べ物だって食べてしますこともあるからです。
ですから、ぷち天然生活をモットーとして、石鹸に始まり、食も市販の調味料ではなく、塩や味噌などを使って食事をしています。

エキサイトブログでも、マクロビオティックなプロも顔負けなお料理を作っている方が
たくさんいて、本当に凄いなと思いますし、食べたくなります(笑)
将来、あんな風に料理上手な自分になることが小さな夢だったりします。

それと、化粧品はヴェレダが好きで愛用しています^^
これからこのことにも少しずつ触れられたらと思っています。
[PR]
by tennen-life | 2007-07-04 21:39 | 日常